アテナロビケロのCDが売ってない

ジョーシンタワレコも見事に売ってなかった(店頭分ゼロ枚)。先週のBuono!もそうだったし3週前の℃-uteもそうだったけど、キッズメンバーが参加してるCDはなぜか常にフラゲですら間に合わないんだよな。それでもまったく改善されない。イベント券がついてたらその券のせいで買えないし、イベント券がついていなかったら入荷数が減るのでやっぱり買えない。番組のファンとかCMで見て今日を待ってた人とかがもしいてもほぼ買えてない(商機逃し)。で、完全に商機を逃してから1枚だけ出てきたりするけど売れない。もう何年もずっとこの同じことの繰り返し。
予約分をレジ奥に隠し持ってるんだろっていう説もあるけど、今回のアテナは予約券すら作ってもらえてなかったからどうだろう。
オリコン対象店でないヨドバシカメラには初回通常とも十分にあったんだけどオリコンに貢献できないのわかってて買うのは苦痛だよな、なんか間違ってるけど。オリコンカウントされる通販で買えっていう意見もあるけど、シングルだと1500円行かないから送料取られてしまう。それに、既に発売中で本来ならすぐ買えるはずのものをいつ届くかわからない通販では買いたくないし。

(追記)
あ、tomboyも今日がフラゲ日だったのか…。