紅白歌合戦

口パクだけどAKB48の方がわかりやすくて良かったな。夏まゆみに棄てられたハロプロの負けだ。テレビではAKB48の方が正解。ハロプロはスキルの絶対値は高いけれど、テレビ向きのわかりやすいパフォーマンスはできなくなったのかな、ただごちゃごちゃしてるだけだった(多分にメンバーが悪いとかよりも演出の空回りなんだろうが…曲のつなぎも雑だったし。夏さんがいたらなぁ)。

[追記]
和田アキ子の後ろにもAKBいたね(合唱団の最前列センター、たぶん)。石川さゆりの時もAKB目立ってたね。娘。いた?
蛍の光」の時も、端っこに追いやられてたけれどその代わりに前に誰も先輩がいなかったAKBの方がテレビ映り的には得だったかも。娘。はピンでカメラ抜かれてたけどそのあとすぐAKBも抜かれたし。

なんせ向こう(AKB)にはホリプロ太田プロと・・・・その他いろんな事務所がついてるからなぁ、ありとあらゆる圧力がかけられてそう。そもそもラテ欄もAKB載っててハロプロは載ってなかったからね。

比べるものじゃないと思うけれどマスコミは対決構図にしたほうが面白いと思ってるんだろうな。

[追記2]
ハロプロエッグはリアルタイムでは吉川がいたことだけ確認。真剣に誰がいるかのチェックはしてなかったので。
AKBは歌のときはえれぴょんはわかったけど前田あっちゃんはいた?って感じだった。あっちゃんは伍代夏子の時は目立つ位置にいたかな。