TMPGEnc4Xpress のせいでWindows XPがハングアップ

時々使ってただけだけど、今日たまたまCMの大量エンコードに使ったら見事にハングアップ。よもやそんな凶悪なソフトだとは思わなかった。
まさか落ちるとは思わなかったからプロジェクトファイルの保存もしてない。また一から全部作り直すなんて気が遠くなりそう(T_T)。
本当はCCEで済ませたいのだけれど、100件以上のファイルをいちいちavs作って流し込むのもこれまた苦痛なので、ダイレクトにm2vを食ってくれるTMPGEncを使いたかったのだが。レガシーバージョン(Plus)でやりなおすかな…。それだと金払って買った意味が(苦笑)。