很好!しゃべっチャイナ!!

再放送の初回からBD-R 1層に録り直しているが、1層には来週放送分までしか入らない。あと何回残ってたかな…。今日放送分も先週放送分もつい最近録画した覚えがあるのだけれど。BSフジ公式には「全○回」って書いてないんだよな。来週が「准海路(わいはいろ)」だから少なくともあと2回はあることは間違いないけれど。あとぴったり2回で終りとかだったら悲しいな。最終回だけが2枚目のBD-Rにまたがってしまうことになるので。

(追記)
違う! 1/11放送分と2/8放送分が同一内容だった。全4回がぐるぐる回ってたか。それなら先週も今週もつい最近録画した覚えがあって当然だわ。むしろ余分に焼きすぎてしまってた。ってことは今後は番組終りにくっついてるDVD告知だけをチェックしておけばよいのか。