エッグは卒業がある枠 キッズは自然消滅枠?

まのえりの件で気になったことが。
音楽ガッタス組のエッグはメジャーデビューまで果たしてる訳だけど、実はまだ契約上はエッグ研修生扱いのままだったんだなということ。結構過酷なシステムなんだな。どこまで活動範囲が広がったら正規契約してもらえるのか、その辺は事務所の胸先三寸で、メンバーにはちっともわからないということのか。
Milky Way抜擢組(非公式に吉川・北原の二名であるとのリーク情報あり)もエッグのままメジャーデビューってことになるのかな。

キッズはいつの間にか消滅した枠だな。℃-uteはともかく、Berryz工房のメンバーは、Berryzが決まったあともキッズとも呼ばれていた気がする。一体、いつまでがキッズだったのか。