「リゾナント ブルー」はじまったな!

3/5 Inter FMFIVE STARS」にてオンエア解禁。
前作があまりにも、あんまりにも酷すぎただけに、「抱いてHOLD ON ME!」〜「印象派 ルノアールのように」〜「笑顔YESヌード」のラインに立ち戻ってきたということだけで評価できる。ハロプロ内でモーニング娘。にしか適合しない、というのも良い。ずっとこのクォリティで仕事してもらいたいのだけどな。春作品がいちばんの意欲作で以降はひたすら手抜き、というのが最近の傾向になっているので。単に春はカッコイイ系と順序を決めてるだけかもしれないけども。
特にBメロが際立っていい。特にBメロの「オエオーオエオー」の直後に不意にくる"緩"の4小節がいい。
この路線だとやはりボーカルはやっぱり高橋・田中・新垣が中心だな。小春光井ジュンリンは音源ではどこにいるのかわからない(自分の修行が足りないだけかも)。

とりあえず音源は◎。後はCDジャケットのアートワーク、ミュージックビデオ、衣装、コレオグラフィー(振り付け)がどうなるかだな。ただ、カッコイイ系の曲はテレビでのプロモーションにいつも失敗するんだよな。テレビの音質では重低音が通りにくいせいで印象が弱くなるというのもあるだろうけど、生歌ではCDの印象と程遠い出来になってしまうというのが大きいな。まぁ、そもそもいくつ出られるかどうかもわからないんだけども。

4/16の同発組はB'z・いきものがかり・6種リリースの仮面ライダー電王など。前週にZARD徳永英明。B'zがいる時点で1位は絶対に無理だけど、逆に1位狙いのアーティストがここに入ってくることもない。初動売上げ勝負ならいきものには勝てるので、最高2位までは狙える。でも、悔しいけれど、3種リリース&施策イベント開催があっても6種の電王には勝てないかもしれないな。イベントの開催が東京だけというのも地方ファンに少なからず影響ありそうだしな。