ハロプロやねん!公開録音

やっぱり「やねん!公開録音」は素晴らしい。シングル発売連動イベントが関東地区開催のみになっている現状、関西地区で無料形式でこのようなイベントを補完的に行っていただけるのは非常にありがたい。今日も丸々1時間、5曲の生歌と爆笑企画満載でBerryz工房を堪能することができた。前回までと違い今回は、ステージ後方の壁にメンバーの名前入りパネルを貼り出すという工夫をしてくれていたのも良かった。このアイデアABCラジオ側とアップフロント側のどちらが提案したのかはわからないけれど、これはいいこと!


歌ったのは前半に「愛のスキスキ指数 上昇中」(フル)「スッペシャル ジェネレ〜ション」の2曲、後半に「付き合ってるのに片思い*1告白の噴水広場」「ジンギスカン」の3曲。「ジンギスカン」は関西初披露でもあった。そういえばテレビでも今日現在までには披露されていないな。

メイン企画は恒例、「Berryz工房No.1」。これはラジオO.A.を控えているので細かく書いてはいけないか。ラジオでは伝わらない視覚要素だけ補足しておくと、桃ちゃんがエプロンを着用するシーンがあったが…やっぱかわいいなぁ! 普通でも可愛いのにさらにエプロンなんてひきょーだ(笑)。

*1:付き片でMIXやってる連中が今日も来てたな