正式ユニット名「SI☆NA」?

ソースはローソンチケット(Lコード:75672)。

須磨愛のS、岩嶋雅奈未のI、中山菜々のN、阿部麻美のAでSI☆NA。発音はおそらく「シーナ」が正解*1 といっても、椎名へきるヲタを狙い撃ちする意図は多分ないだろうけど。
いつぞや某掲示板で「正式ユニット名を考えてみるのだ」っていう流れになった時にこの名前も出てたかも。ずばりがあったかまでは定かでないけれど、頭文字組み合わせで☆使うってアイデアまでは出てた。スイーツ関連でNA☆SIとか。

直前の菜々ちゃんのブログ

でもねぇ〜ハロ関にゎ秘密兵器が
実ゎあるんですぅ!!
みんな知らんかったでしょ?
だってまだ出してなぃも〜ん笑

という意味深長な発言があって、自分はこの暗号を「オリジナル曲初披露するで!」という意味で捉えていたのだが、ユニット名決定という意味もあるのかも。でも、何にもなしにユニット名なんて決めないよね…やっぱり何らかの節目になるような決定がなされた上でのことだよね。
ってことは5/6、SI☆NAとしてのオリジナル曲初披露という可能性はやっぱりあるかもね。

正直、ネーミングとしてはパンチに欠けるしかなり安直かなと思うけれど、頭文字を集めるっていうやり方に、ハロ関メンバーが常々いろんな形で表現している「4co1」という思いが結実してるんだなと思うと、納得できるかな。

*1:「シナ」だとあらぬ誤解を生みやすいからおそらくないだろうね。