SI☆NAファンと関東エッグファンの質の違い

tatsuさんという方がブログに書かれている通りでした。ということはtatsuさんは昼最前センターから右にかけてのゾーンにおられた方なのかな?
大阪でのイベントは本当に平和でした。仕切りなし・ステージ段差なしのイベントでも決して暴動は起きないし、スタンディングなら最前ファンが着席するのは当然、物販はファンを増やす機会だからご新規さんをまず優先で。SI☆NAは常連ファンの2割がたが女性、学生(男女とも)の比率も高い。下は知ってる範囲では16歳からいる。FABにも来ていました。

エッグ公演は1〜3まで入りましたけど、暴れるファンが多い印象が強い(その暴れてる人たちはファンといっていいのかすらわからないけれど)。でも、それでも昨日のFABほどの惨状ではなかったかな。新人公演ではクラウドサーフやる奴はいなかった…はず。SI☆NAの晴れ舞台が、あちこちの現場で居心地悪くなった連中の集結場所にされたらたまったものではないなぁ、というのが率直な感想。

FABではSI☆NAがあまりよく見えなかった…という方は大阪に来ていただければ。