マウスが壊れる

朝起きたらいつのまにかマウスが完全に認識しなくなってた(T-T)。USBに挿し直しても復活せず。手持ちの他のUSBマウスも全部死んでる。PS2マウスはOS起動後に認識させることができないから役に立たない。

強制的に新しいマウスを買わされる羽目に。マウスがないとログオンできない(正確にはたぶん違うが)。

マウスってすぐ壊れるパーツのくせに高いから嫌いだ。


(追記)
新品のマウスを買ってきてつないでも認識せず…。PCに直挿ししても認識せず。 しかたないから電源も強制的に落としてOSを立ち上げなおすしかない。最悪! 最近OSを正常な方法でシャットダウンできたことがほとんどない気がするんだが。また全HDDのchkdskやり直しだよ…これがまた恐ろしく時間がかかるんだよな。

で、USBだがどうも、マウスというよりもM/Bの特定のUSBポート、また接続した4ポートUSBハブの全部の4ポート全部を使うと不安定になる感じ。なんでやねん。