須磨イベント!(帰宅後更新あり)

須磨駅降りたらいきなりフルビキニのギャルがリアルで目の前に! 写真集越しではなくてリアルで目の前に(二回も言うなよ)。これは… そんな、ヲタには少々刺激の強すぎる現場でSI☆NAの野外イベントが開催。いやぁ暑かった!


ビキニギャルの写真じゃなくて申し訳w

SI☆NAの出番は12:00〜13:00の枠なのですぐに終了。そのまま居残ってビキニギャルで目の保養…という訳にもいかず(アウェイ感が半端ないんで)、帰宅して今は、留守録を編集中。ラジオの音量がちょっと小さすぎたのが失敗(補正はできるけどS/N比が悪くなってしまう)。あとやっぱり昼間はGirls Kissの時間よりもノイズが多いなと。

それにしても、↓これだけのセットリストをFMステレオ放送で、生歌ライブフルオンエアするのをOKしてくれる*1アップフロント関西はほんと太っ腹だわ。CDリリースのないSI☆NAの貴重な公式音源としてiPod入れて何回も聞かせてもらいます!!

○セットリスト
1. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / SI☆NA
2. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / SI☆NA
-. 自己紹介、ハッピースタイルの話
3. 水の星へ愛をこめて (森口博子) / 岩嶋雅奈未
4. 檄!帝国華撃団 (横山智佐+帝国華撃団) / SI☆NA
-. ここからは夏の曲ばかりをひとりずつ歌います!
5. 渚のファンタシィ (酒井法子) / 須磨愛
6. C-Girl (浅香唯) / 阿部麻美
7. Free Balloon (島田奈美) / 中山菜々
8. おこりんぼの人魚 (仁藤優子) / 岩嶋雅奈未
-. 次がラストの曲ですエーーーーーーーーーーーーーー
9. SUMMER LOVER大作戦 (Qlair) / SI☆NA
-. 最後に中野アナが入ってインタビュー

11:15ごろ(ギリギリ間に合った!)のリハーサルでは、「水の星愛をこめて」「ゲキテイ」「Go Girl」を"披露"(?)。リハでハロ曲があるってことがわかったときは正直、ほっとしたなぁ。あと、リハのとき手振ってたらあさみんからレスもらえた(ハイハイ脳内脳内w)。

やっぱりツカミでちょっとでもハロ曲をやってくれるのとやってくれないのとでは、全体の印象がまったく違ってしまうなぁと思った。UFK主導でできるイベントの時のほうが、ファンの求めているものをちゃんとわかった内容になっていると感じる。今回だと、ハロー曲ありだという以外にも、遠征できなかった人のためにハピスタでやった曲を披露してくれたのも関西ファンへの配慮だよね。ハピスタで一回だけやって終わりっていう使い捨てじゃなくて、こうやって練習した曲を全部レパートリーとして生かしてくれると嬉SI☆NA。今日のイベントはまさに、これまでのSI☆NAの集大成的な内容になっていたのが非常に良かった。

関西イベントとハピスタの違い、ファンが感じているようにメンバーも感じるところがあるようで、そのあたりのモヤモヤに関しては、イベント直前の雅奈未ねーさんの日記が核心をついてくれてた。

ちなみに…
コメントでももらってたように、ハピスタはハピスタですごく
大事やし、もちろんフルで頑張るけど、こうやってドンドン
関西でイベントもしていきたいなって思うねん(*●´艸`)

うちらの歴史は関西やし…?(★´3)ノ
やっぱり関西を愛してる。
寂しいとか思わんといてや〜
私は今まで通りのSI☆NAでいたいから。

決して東京だけがメインとかじゃないし
初めてのライブ、しかも東京!っていうのでハピスタ、
ハピスタってなるのは仕方ないかもしれんけど
関西のイベントもいっぱいやりたいし、やっていこうと
思うし(ノ∀`*)

ねーさんはいつも、ここまで書いていいの?っていうぎりぎりのところまで本音を書いてくれるから好きや。だからついていける。ついていきたいと思ってしまう。

あと、アイドルソングコーナーは春のときもそうだけど、今日初披露された夏の曲も、マイナーになりすぎず、名曲のツボをしっかり押さえていて関心した。これはUFK中心で選んでるのかUFSも絡んでいるのか気になる。
つまり、9/7のハピスタ003でアイドルソング枠が復活するのかってことだけども。



次のSI☆NA現場は来週7/28のオーサカキング。今度はオープニングアクトだけなんで、ゴガールセクボあたりになるかなと予想。

*1:前回はAM放送だけどOBCラジオでライブをほぼフルオンエアしてくれた