リハビリ

ミニコミの件を進めないといけないので、↑のオーサカキングのあと、雨が小降りになった隙に、復活ライブ会場のうめだ花月シアターに「取材」してきた。シアターの前は普段も何度も通過しているのだけど、「シアターに行くこと」を意識しながら、15年前と同じ道をたどっていくと胸の内に沸々とコミ上げてくるものが。これをそのまま記事にできたらいいのだよね。実際、15年前はその思いだけで組版のルールとかもまったくわからずに(今も大してわかってないけど)ミニコミ道を独自に突っ走ってた。

シアター取材をしたことで自分の中でスイッチが入った感じ。当時のソフト(「ページれいあう太」とかいう名前のもの)はもう使えないので、Open Office Writerを立ち上げてみるが、使い方がよくわからない…間に合うかな。いざとなればテキストだけは何とでもなるのだけど。