加護亜依復帰イベント in 大阪 追加公演

ということで、今日もダイエー甲子園店でのSI☆NAイベントのあと、加護亜依復帰イベントに参加してきました。昨日より若干客数は少なめでした。
イベントの進行は昨日から改善されてて、一番最初に映画の話をするようになってました。今日の方がイベント内容がうまく整理できてて、見やすかったかなぁ。

歌は昨日よりたくさん歌ってくれました。
「ユメクイ」(大塚愛)
「ギブス」(椎名林檎)
「焼け野が原」(Cocco)
「カブトムシ」(aiko)
「Raining」(Cocco)
とイベントの最後にもう1曲、昨日も歌った「Hello,Again」を。

率直に思ったのは「あいぼん、めちゃくちゃ歌うまくなってる!」ってこと。もともとうまかったと思うのだけど、復帰に向けた本人の努力もあってさらに磨きがかかったみたい。つんく歌唱縛りもなくなって、これからは本当に好きな歌を自由に歌えるのも影響してるかもしれないです。

トークでは、最近好きな映画は…忘れた(苦笑)、最近好きな音楽はCOLDPLAYって言ってました。COLDPLAYiPodのCMに起用されていたりして私も非常に気になっている存在です。なかなか時間がないけれど(つうかオリンピックすらほとんど見てない、北島選手の金も…)ちゃんと聴きたいな。

新曲の発売時期は確か10月が目標だと言ってました。とはいえ、まだ曲想も決まっていない段階の情報なのでずれるかもです。