ペッパー警部


モーニング娘。が宝塚と共演したら話題になる」とか、「ピンクレディー歌ったら話題になる」とか、ココの首脳陣のアタマは一体何年前で停止してるんだろう?という疑問がどうしても頭をよぎってしまうのだけれど…。実際には、書き出しが「ハロプロが〜」「モーニング娘。が〜」の時点で話題になりようがない、というのが実態じゃないかなぁ。

ただ、宝塚と共演しても世間一般の話題にはならないけれど宝塚ファンという囲いの間では話題になったから、今回も、ピンクレディーファンという囲いの中で話題になってくれればいいなぁということなのかも。
阿久悠物語」BBSでの反響(そういえば番組開始前はチェックしたけど終了後の反応は確認してなかった)がそこそこ良かったから、というのもあるのかも。

政治力で仕事を取ってくるというのは(取ってこれるのは確かにすごいことだけど)決して感心しない売り方だと思うけど、決定してしまったのなら少なくとも負け試合にはして欲しくないなぁ。もっとも勝敗ラインがどこかもわからないけど、少なくとも現体制のモーニング娘。がこれに挑戦することに対してGOサイン出してくださったピンクレディーサイド、阿久悠サイドには迷惑かけないようにしないと。


始まったばかりなのにネガティブ予想で申し訳ないけれど、たぶん今回もめざましテレビ・HEY・Mステは当然のようにスルー、うたばんが微妙ってところかなぁ。かろうじてズームイン!!が少しいじってくれるかもしれない可能性に期待するか。