ベリコレ!

開演前終演後BGM(リトル・エヴァ「ロコモーション」とかシルヴィ・バルタン「アイドルを探せ」とか)・舞台セット・スクリーン映像効果・コレオグラフィ…とすべてがツアータイトルの「ベリコレ!」のテーマに合致していて素晴らしかった。今回のBerryz工房はいいスタッフに恵まれてる。いつも、どのハロメンのライブでもこのクォリティを出して欲しいなと思うのだけど。

アンコール1曲目、新作アルバムにも入ってる曲で、途中に子供の声が入るのだけど、6年くらい前には「がんばっちゃえ!」でBerryzのメンバー自身がああいう声でレコーディングに参加してたんだよね。そう思うと、みんな大人になってしまったんだなぁと感慨深くなってしまった。りしゃこなんか危なっかしさが消えて魔性の女になってしまってるし…まだ中2のはずなのに。