10/1 ハロショイベント

早朝6時から並んだ方乙…。
じぶんは平日昼間からハロショをぶらぶらできるようなイッパソじゃないので、会社を定時に出てもハロショに着くと18時回ってしまった。で、最初は2回目だけにするつもりだったのに結局2回とも突っ込んでしまった。イッパソなので1回目・2回目とも20番台。俺しょぼいな俺(笑)。
イベント対象商品が先日のハピスタ003のグッズだったら買ってない物があるので「ついで買い」ができたのに、とっくに持ってる001,002グッズの在庫処理だったものだから4K使うのは大変だった。ハロショなのにポイントつかないし。しかもルーキーズのほぼ全品*1中山菜々ちゃんの一部商品が売切れ状態*2。これでどうしろと…(苦笑)。言葉は悪いけど「売れ残り」が曝されてるわけで…。今回はダブリやむなしで買ったけど、こういう買い支え行為は自分の性に合わないので、もっとモチベーションの上がることをして欲しいな。SI☆NAイベ参加率99%の自分も「イベント参加したいやろ?」だけでダブリのグッズを買うのはつらくなってきた。てか、こういうことがあると、ハピスタ現場でグッズ買うのは損ってことになってきてしまうよなぁ…。MUST BUYなメンバー以外はイベント目当てにしておいたほうがクレバーかも。

問題は10/1、定時で会社抜けられるかだなぁ。

*1:引退した笹峰葵ちゃん=原田明絵ちゃんとかは特にレアだからね

*2:菜々ちゃんのは8/24あいふぇすで完売させたからね。菜々ちゃんが喜ぶからって見本までも回収するプレイとかw