ハピスタ004まであと2日

気をつけないと表参道FABに行ってしまいそう。今回の会場位置が把握できてない(過去に入ったことがあったかもしれないが忘れた)ので事前に確認しておかないと迷うかもなぁ。

今日、帰り方向ののぞみチケットだけ発券したのだけど、窓側も通路側も満席でB席しか空いてなかった(--; 3連休になるだけで新幹線乗車率が大幅にアップしてしまうんだなぁ。隣に人がいるだけでもくつろげないのに両端から挟まれるなんて。しかもBだとコンセント使えないかも…使えた? もともと帰りにのぞみ使うのは確定していたのだからもっと早く発券しておくべきだったなぁ、失敗。

行きについては乗りたい便はほぼ決定しているけれど、寝坊すると事前発券分の乗車変更が出来なくなってしまう可能性があるので(自由席なら乗れるけれども)、当日発券で。