夢チャレインタビュー

基本的には今日の生放送インタビューと同じかな。
すごくいいこと書いてるのでコメントつきで紹介。

Q1.夢は何ですか?

Ryoko&みさ:目標は3万人のお客さんの前で歌うことです!

京セラドームで…とかも言ってたなぁ。夢は大きく!

Q2.その夢を叶えるためにどんな活動をしていますか?

Ryoko&みさ:関西を中心に活動していて、大阪で
毎週末にライブをしています。場慣れするために、
毎週ライブをやってるんですよ。で、2ヶ月に1回
ぐらい、名古屋や東京でライブを行っています。
あと、ボイストレーニングにも通い始めました。
今後のことを考えると絶対に必要だと思ったので。

一口に地下アイドルといっても、現場で楽しく遊ぶことで満足しているタイプと、そこで終わらずに向上心持ってステップアップを目指そうとするタイプとがあるかと思うのだけど…意外にも後者が多いのかなという印象。地下で適当にやるだけならボイトレなんていらない。でも、そういう影の努力をちゃんとやってると「こいつら本気や」ってのが伝わるから、そのアイドルには確実にサポーターがついていく(ヲタを本気にさせてしまう)。適当か本気か、ヲタは一瞬でそういうのを見抜いてしまうから。

Q3.アイドルを目指そうと思ったきっかけは?

みさ:ハロプロが大好きで…オタクなんですよ(笑)。
見てるうちに自分もやりたいと思い始めて、大阪
厚生年金会館でモーニング娘。のコンサートがあった
ときに、ファンの人が「アイドルになりたい子が歌え
る場所があるよ」って教えてくれたんです! そこで
本格的に目指してみようと思いました!

ええ話やなぁ。
ファンの人っていうのが実はアノ人だったというのが意外やけど。

Q4.アイドルをするにあたって気をつけていることはなんですか?

Ryoko:ステージ上で激しい踊りをした後でも、
息が上がってないように笑顔でいたり、汗をかいて
もかいてないように見せることですね。あと、普段
から綺麗でいること、汚い言葉を使わないとか…
いつどこで誰が見ているか分からないですからね(笑)。

みさ:服装です! Mary Dollに入ったときはハロプロ
のT-シャツばっかり着てたんですけど(笑)、最近は
スタイルが良く見える服を選んで着ています。やっと
それができるようになりました。ちなみに、ハロプロ
のT-シャツは部屋に飾ってます!(笑)

この数ヶ月で劇的に変わったのがみさcなのは間違いない。初ライブ当時はホントにただの女ヲタでしかなかったからなぁ…プロ志向を持つと本当に人は変われるんだなって思った。