081122「Osaka THREE NINeeee -999- VOL.3」@FANJ twice cafe

当ブログで何度か紹介した曖梨・Mari7・ましゅまろチェリーBURGERが出演するアニソンイベントに仲間内のその場のノリで急遽参加してきた。FANJ twiceにはcafeもあったのか…

イベント自体は14:00から始まっていたのだけれど、2部目当ての私達が着いたのは16:30頃。着いたときには堀江由衣の「バニラソルト」のDJプレイ中。この曲はモロにエレクトロ系だなぁ。ヤスタカ作品ではないだろうけど。しばらくまったりしていると可憐Girl'sが! ハピスタのおかげでアニソンに詳しくなってしまったらしく、他の曲にもある程度ついていけるようになっていた自分にびっくり。

Mari7

曖梨

Mari7さんはサンタ帽子をつけて、曖梨さんはメイドコスで参加。この二人のことは前に「クラブイベント中心の活動してる人が地下アイドルの世界にやってきた」みたいに書いてたけど、実は「アニソンのクラブイベント」だったのね…モノは言い様だなぁ(笑)。それなら元から同じ仲間みたいなものやん。とはいえ歌唱力は他の出演者とは段違いであることには違いないんだけど。

ましゅまろチェリーBURGER

ましゅまろチェリーBURGERは「乙女のポリシー」などアニソンを少し歌っただけで残りは「涙の色」「恋ING」「大声ダイヤモンド」などいつものアイドルソングの持ち歌を披露。ガチのアニソン縛りではなかったのね。


こういう世界を一度でも見てしまうとハピスタも、お金かけて自社タレント使って地下イベと同じことを真似てるだけに見えてきそうで危険だな。地下のそういうイベントに入っている客を引き込みたいという思いも当然あるのだろうけど、ハピスタは地下とは違う満足感・推し甲斐があるってところをこれからどんどん出していかないとなぁ。