kiss-FMがニコニコ動画に進出

元祖アイドル本舗ニコニコ支店

Portableがニコニコ動画用の収録を行ってたのでいつアップされるのか気になってたんだが、こういうことだったのか。

同じ映像はアメリカ村TVYouTubeでも見られるけど、動画の先頭にくっついてるコメントはニコニコでしか見れない。MilkyHatなど、他のアーティストもみんなそうなってる。ネット動画のチェック先が増えてって大変。「ドガドガ7」も、もうかなり長期間チェックさぼってるしなぁ。

小川真奈THE ポッシボーのライブはダイジェストは無料だけど、本編は有料(525円/月)になってる…。

SI☆NAの「Girls Kiss」動画もYouTubeに加えてニコニコで見られるように。使えるインフラはどんどん使うkiss-FMさんの貪欲力はほんまスゴイ。もちろん出演アーティストの所属事務所がネット配信に協力的だからこそ実現できることなのだけど。