3/18発売アルバム「プラチナ 9 DISC」収録内容

http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4109012160

Disc 1
01 雨の降らない星では愛せないだろう?
02 SONGS
03 リゾナント ブルー
04 Take off is now! (高橋・新垣・田中)
05 みかん
06 私の魅力に気付かない鈍感な人 (光井愛佳)
07 グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)
08 情熱のキスを一つ (高橋・新垣・田中)
09 It's You (道重さゆみ)
10 女に 幸あれ
11 片思いの終りに (亀井絵里)
12 悲しみトワイライト
13 泣いちゃうかも

Disc 2〈DVD〉
01 泣いちゃうかも (ソロPV)
02 泣いちゃうかも
03 恋愛レボリューション21

コメントで議論のあったシングル収録曲だけど、「悲しみトワイライト」は光井の2曲目、「女に 幸あれ」はジュンリンのデビュー曲だから現体制での9枚目のアルバムに入っている意味は十分あるのかな。この2曲を除いても11曲あるわけで。(まだ聴いてない曲は4曲しか残ってないけど)

1曲目にバラードを持ってくるのは大物の証(笑)。ハロコンの1曲目も「雨降ら」だった。3〜4はつんくR&B、5〜7は明るめの曲調で続き、終盤はデジロック調(っていうのかな?)なシングルで〆。幅広いジャンルの曲が詰まった内容になりそう。
そして「ふるさと」の続編曲にあたるという「弱虫」は「泣いちゃうかも」のC/Wにしか入らないので、そちらも併せて買ってくださいということらしいです(笑)。