Sweet Vacationインストアイベント@大阪

起きた時は体が非常にだるくて、別にスイバケは行かなくてもいいや…と思っていたのだけど、結局行ってしまった。家を13:00過ぎに出ても間に合ってしまうのが好条件だった。




ミニライブは「さよならマイデイズ」「I miss you」「Material Girl」などをノンストップで披露。

「さよならマイデイズ」PV

MCは全体的に片言チック。何にも知らなかった人はそこで初めて「あれ?」と思うのだろうなぁ。
大阪は初上陸だったようで、(東京都内と比べて?)非常に客がおとなしいのを気にしてMayさんが「静かですねぇ…恥ずかしくないよ」と言ってたw また、「ニューシングル買ってくれました?」にもレスが薄くて「怒ったwww」とも。
確かに客はおとなしかったけど、タワーのインストアではこれが普通。Mayさんは東京で一体何を見てきたのか…。ただ、最初だけ最前でオイオイやってる人がいたなぁ…お里が知れますよ?(苦笑)。後方でタイ語のボードを挙げてる人も(ヲタではなさそうだし、遠征者にも見えなかった)。

サインは基本は新曲ジャケットのうちの書いてほしい場所を指定する形式で。でも過去作品でもOKだったみたい。持ってくるのを忘れた人はジャケットサイズのミニ色紙に書いてもらえた。それならあえてそのミニ色紙をもらったほうが良かったかも。

Mayさんを生で観た印象は「新垣結衣に似てる」。まぁ、確かに沖縄(邪馬台国民→熊襲琉球民族)もタイも環太平洋系なので似ているのは必然ではあるか。


(追記)
MayさんのPreppy G時代の動画。いろいろあるけどこの曲がいちばん探しやすかった。

Preppy G - Kaw Kwarm Tee Save Aow Wai Nai Meur Teur


(追記2)
タワレコのあとアリオ八尾でもイベント(「BIG TIME TELEVISION」収録)があったのかorz
その情報は持ってなかったよ。残念。勿体無いことした。
あと、初回盤と通常盤の収録曲が違うのも気付いてなかった。