「アイドルスナイパー」について

SI☆NAは単に番組放送のうち1回ゲストに出演するだけなのだけど。
一部の人は知っていることだけど、この番組は実は以前SSMの両角さんが「ファンがスポンサーになって番組を作ればいい」と発言していたのを、偶然にもほぼそのまま実行したものになっている。具体的にはファンが落とす「イベントの入場料」「ポラ撮影会の参加費用」が電波料に充てられている。番組収録なのに入場料が発生する理由もそこから来ている。
この番組は地上波ではテレビ大阪、スカパーではビクトリーチャンネルでの放送が決定している。番組制作をMarryDoll所属事務所であるDMEが行い、それをテレビで放送してもらうときに一部ファンが費用を負担する形になっているのかな、難しいことはわからないけれども。

つまり、両角さんのあの発言は妄想じゃなくて、アイドル所属事務所とイベンターさんとファンの力があれば本当にできるってこと。