HDD 1TB飛んだ(;_;)

電源落としたときの打ち所が悪かったのか、再起動時に半強制でスキャンディスクがかかってインデックスエントリが全消去されてまっさらにフォーマット…何で(号泣)
ここにしか置いてない動画・デジカメの画像・(多分に椎名関連の)音源・HTML巡回データがてんこ盛りだったのに。ただ、ディレクトリリストとか作ってないので具体的に何が消えたのかも一部(ココナッツJr.関係のほぼ全データ)を除いて正確には思い出せず。


FINAL DATA(かなり古いバージョンだけど)でスキャンかけるとデータは出てくるけどファイル名は潰れてるし、スキャンだけで60時間以上かかる様子。保存先になる1TBがら空きのHDDは手元にない。
買ってきてもそれをフォーマットするのに3時間近くかかる…

古いFINAL DATAではisoとかflvとかtsとかmp4とかの特殊な拡張子の、それが必要なのにっていうファイルが回収できない可能性も。
また経験上、1GB以上の馬鹿でかいファイルも回収できない可能性が高い。


おわた(号泣)