℃-uteのシングル発売日が変更

昨日言及した直後に℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」の発売日が突然7/1に変更されたという情報が。昨日のコンサートでも℃-uteは6/24発売と告知していたそうで、これが如何に大慌ての変更だったかが窺い知れる。
(ソース:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5642)

しかし何故??? 6/24だと℃-uteにとって何かまずいことでもあったのでしょうか。表向きの理由が「6/24だと梅雨明けしてないかもしれない」とか「アップフロント同日リリースが多すぎだから」だとしたらそんなこと最初から解ってたはずなので論外だし。加護への配慮もあり得ないし。
もし、もしも仮に、真の理由が「AKB48を避けるため」という恥ずかしいものだとしたら、もっと週をずらさないと効果がないのでは、という新たな疑問が。7/1では「AKBの2週目に負ける」というシナリオになるので無意味なんですけど…。

2009/03/16付 シシングル
-- *3 *3 *3 *2 *4 *2  **3 *66,226 2009/03/04(水) AKB48「10年桜」

2009/03/23付 シシングル
*7 18 *8 *7 *6 *4 *5  **7 *26,375 2009/03/04(水) AKB48「10年桜」
-- *6 *7 *8 *9 *9 12  **8 *24,786 2009/03/11(水) Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」