えり〜な(橋口恵莉奈)、キャナァーリ倶楽部卒業

http://www.nicegirlproject.jp/090502_erina.php

すみません、http://www.nicegirlproject.jp/というサイトがあることを今日初めて認識しました(苦笑)…それはさておき。
THEポッシボーよりもキャナァーリ倶楽部の方がメンバーの動き(脱退だけですが)が激しいのは、事務所がアップフロントではないということもあり、NGP!に参加しながらも最終目的が歌手ではない子が多く所属しているという背景があるからだろうなという印象。キャナが一向にメジャーデビューする動きを見せないのもそれが原因か(歌手業メインで束縛されることを望んでいない?)。
「キャナは卒業するけどナイスには残る(から問題ない)」という説明がされているのも、スペースクラフトさんの考えている「NGP!との距離感の取り方」の意向が反映されているように感じました。

(追記)
http://www.nicegirlproject.jp/は昨日オープンしたばかりだったのですね。それはそれで、逆に今まで存在しなかったことが不思議ですが。