WinCDEmuは危険

ISOファイルをDaemon toolsなどで毎回マウント、アンマウントするのは非常に面倒。クリック一発で直接再生できたら、と思うこともしばしば。そこで教えて君.netで紹介されていたWinCDEmuを試したところ…1回目だけは正常に動作したものの、そのあと別のISOをクリックするとその瞬間にWindowsブルースクリーンでお亡くなりに。ちゃんと動けば便利なのだけど、現状は非常に危険なソフトと言わざるを得ない。
そういう目的にはVLC Media Playerを使用するべき。競合ソフトで愛用しているMedia Player Classicでは残念ながらISO直接再生はできない。