明日から横浜へ

明日から、勤務地は大阪だけど勤務先が横浜になるため、宿泊出張になります。ついに…
横浜でもモバイルでロケフリなヲタ活ができるように準備は進めてましたが、油断するとすぐレコーダのHDD残量が枯渇してくるので大変です(苦笑)。石川さんのごきげんようを予約するのは危険かなぁ…
これからしばらくのことを考えると、iTunesもノートPCに移したほうが良さそうなので、2.5インチHDDを購入してフォルダを引越しさせてます。普段からiPodを持ち歩いてますが、モバイルっていう必要性を感じて改めて2.5インチHDDの価値に気づきました。小さなことは本当にいいことです。

↑でDT-H30/U2がどうこうと書いているのは、USB接続の地デジチューナーのことで、これがあると出先でもUHFアンテナ線さえ取れれば地デジが録画できるようになるわけです。でも、ビジネスホテルでUHFアンテナのF端子が開放されているとは思えず。あと、コピフリ化できないとあんまり嬉しくないので調査が必要かなと思い、しばらく様子見することにします。