ましゅまろチェリーBURGER結成1周年記念&解散ライブ

横浜から戻ってきたばかりで疲れが完全には取れてなかったけど、行って良かった。メインのMCBはワンハーフ曲が多いとはいえ31曲も披露と予想以上に内容が充実してたし、サポーターの側にも解散前に何かしてあげたいという動きがあって、双方の「いいものにしたい」という想いが混ざり合ってあんないいライブになったのかなと。
出演が3組だけで18:00スタートだったので23:00近くになっても物販が終わってないというのはさすがに想定の範囲を超えてた。結果として出待ちは回避することになったけど、自分のできる範囲で最後を見届けることはできたので悔いなし。
今日のイベントへの出演のなかったアイドルさんやメイドさんも何組か駆けつけていて(4 leaf clover、いちごのつぶ、マリエさん)、この世界は横のつながりが大事なんだなって思った。

最後のセレモニーはデジカメのバッテリーがなくなるギリギリまで続いたのでかなりやばかったけどなんとか大事なところは記録できた。ちゅんママさんのビデオカメラは途中でバッテリ切れになってたように見えたけど大丈夫だったのかなぁ。

解散とはいえ、MCBの二人ともソロか別ユニットかの形で地下アイドル界隈に残るんじゃないかなと予想しているので、縁があればまたどこかで会うかも。だからMarryDollの選曲が「さよならだけどさよならじゃない」だったんだと思ってるし。