気分を変えて

これで山崎ハコだと思うか香坂みゆきだと思うかでその人の音楽の好みがわかる…っていう話ではなくて、横浜で泊まるホテルをちょっと変えてみたっていう話。
シングルで予約したのにツインルームに通されて広くて快適。テレビはアナログだけど先週のホテルより映りがいい。何よりもテレビの背面にあるF端子…UHF波も通ってるから、ノートPC用の地デジチューナー(ソフマップの某白箱がちょうどいい)を持ってくれば観られるかも。ネット環境に関しては部屋によっては「無線LAN」になる可能性があったけど今回は「有線LAN」だった。上限10Mbpsの回線だけど利用効率が自宅よりもいいかもしれない。先週のホテルでは遮断されてたあれも使える。まだ朝食サービスを体験してないけど、今度からこっちのホテルに乗り換えるのが快適かも。

今日は、横浜線で夕方に事故がありダイヤが20分以上遅延。それがきっかけで横浜線には並行する代替ルートがないことが露見。都会だと思っても意外なところに脆弱性があるものだなぁ。
今週カレンちゃんのいる有楽町に行けるチャンスは唯一明日だけなのだけど(定時きっかりに会社を出ないと厳しいけど)、事故があったら一発でアウトだなぁ。