「n.」の意味

岡田唯SI☆NAのランチタイムショーのタイトル、もしかして「nanaちゃんのピリオド」っていう意味なのかな。それ以外では解釈できそうにない。

いくら無能な事務所様でも菜々ちゃんが一番人気で、脱退されると致命傷になるのはわかってるはず。菜々単推しはもちろん、箱で興味を持ってた人も「一番人気のコが見切りつけた」ってなると冷めるし。

で、いろいろ見てきた私が想定する、今後起こり得る最悪のパターンは高額グッズ、高額イベントの乱発かな。今でもすでに、参加費が微妙に値上がりしてきてる傾向があったところに、ここにきてランチタイムショーっていう展開。
一応オリコン10位入りを経験した唯やんが出演するとはいえ、メジャーデビューしてないオリジナル曲もない10代のメンバーが主体で出演するイベントでハロプロ本家並みの値段設定っていうのはどうなのか。これは、値段相応のもの食わしてくれて見せてくれないといくらなんでもつらいよねぇ(本家CDSでも飯のクォリティではいい評判聞かないし)。もちろん、そこそこな人数いる学生ヲタにとっても相当キツイ。

単発だったらいいけど、これを毎月ペースとかで定番化されたら、逢える機会は増えて嬉しいかもしれないけどヲタの財布は疲弊するばかりに。

金払いのいいヲタがグッズ買いまくって支援した結果が「もっと搾り取れる」っていう悪い意味で利用されているような。本当のヲタの想いはSI☆NAがもっと大きな舞台に立てるように、オリジナル曲ができるように、ステップアップして欲しいっていうことだと思うけどそっちはかなわないままで。

過去の経験で、ほころびが生じ始めたユニットの結末を知りすぎているだけに*1、どうしても悪い想像ばかりになってしまうけど、ここを乗り越えられるか、それとも第二の卒業者を出してしまうのか、これからしばらくの間がメンバー当事者にとっても、残って応援されるヲタさんにとっても一番のこらえどころかな。

*1:というよりもSI☆NAに関してはこうなる以前から既に…以下自重