ハロコン大阪雑感

シングルでさえ実演を初めて見る曲が非常に多く、さらに大阪は初日ということもあってか、ノリは薄かった。あのBuono!ですら…なんなのだろう。大げさかもしれないけど、いつのまにかハロプロは音源とパッケージビジュアルだけでしか楽しめないものになっていたことに気付いてしまった(テレビでの実演もないし…Berryz工房はシングル2曲連続テレビ出演なし)。
新曲系…プッチモニVスキャットマン・ジョンみたいな曲を歌ってた。タンポポ#は乙女パスタっぽい衣装と振り付けで。この二組はフォーマットが非常にはっきりと定義されているユニットのお手本のようなもので、だからメンバーが変わっても型にはめやすいのかなという気がした。続美勇伝は…あんなの美勇伝じゃないやいやい(苦笑)。
アイスクリー娘。がいつのまにか4人になってて(2人は単なる一時休業中? なぜ来てないのかの説明は一切なかった)、サポートにジュンリンが入って*1、結果的にはその方が盛り上がってた。でもそれでは欠席2人の立場が…。
新ミニモニ。は初見のタケちゃんとカリンちゃんが…なるほど、このビジュアルならヲタは食いつかざるを得ないなというのがよくわかった…わかりたくないけど(苦笑)。

8/1は和田彩花さんの誕生日ということで、合間のS/mileage MCでハッピーバースディ♪ 誕生日Tシャツも販売されてたし、エッグだからっておざなりにされなくて良かった…けど、DAWAはないわぁ。あやちょだろ、常識的に考えて。
明日はくまいちょーのバースデー企画あり…なんだけど、梅さんの大事な発表のタイミングがなぁ。

チャンプルのカバー曲は、「ONLY YOU」が客の世代を命中してるので無駄に盛り上がったけど、やっぱりいらないなという印象。そんなのを聴きに来たんじゃないよって。スッペ純情も、これやっとけば満足するだろって具合に出されても娘。のラブマなみに「聴き飽きた感」が出て来てしまってる。これからどうするんだろう。

梅さんのことは改めて別枠で。

*1:アイスなだけにトッピングは重要