能登有沙・澤田由梨、ハロプロエッグ卒業

http://www.helloproject.com/news/0908101000_noto.html
http://www.helloproject.com/news/0908101000_sawada.html

のっちはアップフロントエッグへ。ブログはamebloに移動(3代目)。
2代目「癒され日和」の過去ログは、消されないうちに保存しましょう。
澤ちゃんは…このまま芸能界引退? 人気は下の方だったかもしれないけど歌の要ではあったと思うのだけど。ファンクラブ部署だからグッズ売上だけで決めてるのかなぁ…。(あくまでこれはUFIに対する悪意込みの邪推です。公式には「澤ちゃん本人が決めた」ことになってますので。)
このエッグ人事はこれから他の年長エッグにも波及しそう。今回はまだ卒業公演があるけど、今後は「やめました」の通知だけで終わるパターンが出てくることも想定しないと。これが「革命元年」の正体…かぁ。

のっちの異動はよくわからないなぁ、エッグからエッグへって何なんだろう、それってわざわざ転出する必要あるんだろうか(UFIから完全に逃れられるからぁりなのか(苦笑))。相変わらず管轄FCが明確にされていない…と思ったけど「音楽ガッタス」には残るということは、それについては"M-line"で確定か。のっちヲタの中には仕方なくFC2つ入った人が多そうだけど、舞台裏では4月の頭にはとっくに決まってたんだろうな。
おそらくのっちに関してはこれまで以上にアニヲタシフトした活動になると予想。ただ、アップフロントエッグに変わることによって生ライブの本数が減りそうなのが不安。ハピスタも次無さそうだし。

これが今日付けで発表されているということは昨日のライブ現場では一切告知がなかったということなのか。なんかもやもやするなぁ。

(追記)
直リンは生きてるけど、ハロプロ公式のトップからのリンクは外された模様。エッグだからトップニュース扱いしないとか…? 縄張り争い見苦しいよ…(苦笑)。

10:47時点

↓↓
13:16時点

えらいひとが捕獲していてくれた初期状態の魚拓。
http://s02.megalodon.jp/2009-0810-1047-04/www.helloproject.com/news/0908101000_noto.html
http://s04.megalodon.jp/2009-0810-1047-29/www.helloproject.com/news/0908101000_sawada.html

(追記2)
リンク復活。誤操作で消えてしまってただけか。びっくりさせないでよ。

13:43時点