090919 TANOSINA STAGE Vol.2オープニングアクトにtokimino

tokimino amebaブログ
tokiminoホームページ

tokiminoって誰?…ですよね。
今夏のダイエー甲子園店の臨時ハロショでのイベントにも参加していた昨年結成の大阪の二人組地下アイドルです。
残念アイドル「M/W」の妹分として結成され、当初は「myte(マイティ)」という名前で活動していましたが、まもなく現在の事務所に移籍、ユニット名も時見 恵利那(ときみえりな、19歳)と實 由美香(みのるゆみか、19歳)の二人の名前を組み合わせた「tokimino」という現在の名前に改名されました。この命名法はコブクロまなみのりさと同じパターンですね。

甲子園店では「暑中お見舞い申し上げます」を披露していて「空気を読んで合わせた?」と思っていましたが、後から考えるとこの曲はmyte時代からの持ち歌でした。

元がM/Wの妹分ですので当然ながらUFKとの関係はないのですが、昨今の関係の強化には、今はまだわかりませんが何らかの背景があるのでしょう。UFK入り…まであるかどうかはわかりませんが。