大阪発超新星 リトルキューティー★J's

最近、地下イベントを見に行く頻度がますます減少しつつある今日この頃。平日は大阪を離れて出張中の身なので、休日を「リアル休日」として過ごせないと体力が持たない。実は「セミリタイア」すら真剣に考え始めてたり。そこまでは行かないまでも、イベントに行くも「選択と集中」を進めないといけないかなと。でも、そんな中でも超新星ともいえる存在は察知してしまうわけで。それがリトルキューティー★J's。平均年齢14歳ながら、かなり本格的な歌を聴かせてくれるキュートな二人組。6月…じゃなくて5月にも紹介しているユニットです。

そんなJ'sの、ライブハウスとは違ったファン集会が宗右衛門町にあるバーで定期的に開催されることに。
今日がそのイベントの第一回ということで、どんな内容になるのか興味津々不安少々で現地へ…。

結果としては、記念すべき第一回に参加できてとても良かった。歌える設備がまだできていないということで今日は歌披露はなかったけれど、メンバーの考えたクイズに参加したり(正解者はメンバーの私物がもらえる)、マジカルバナナで盛り上がったりと、普段なかなかできないようなふれあいの場になった。あまりに楽しかったので、「次回も参加します」ってその場で宣言してしまった(^^)。次回の集会は27日。集会のあとにはJ'sの参加するライブも。


集会の最後にはちょっとした撮影会サービスも。

左が広川あいなちゃん(西宮出身)、右が高杉みなみちゃん(東大阪出身)。


うさちゃんピース


地下イベを見るようになってデジカメを新調したのだけれど、ここぞという時にシャッターチャンスを逃すのがつらい。特に暗所ではシャッターがすぐに下りなくてもどかしい思いをしてしまう。かといって"デジイチ"に手を出してしまうと越えてはならない一線を越えてしまう気がして(苦笑)。まぁ、高価なのでこの一線はそう簡単には越えられないけれど、出せない金額ではないので、要は価値観の問題なんですけどね。