モーニング娘。「気まぐれプリンセス」は…チョイエロ涙でイージャナーイw

「ON8」で宇宙初オンエア
ハロプロガチ推しのあの古川恵美子嬢を初聴で絶句させるとは…トンでもない曲だわ。

「恋のダンスサイト」を高速回転したみたいな感じ。
実際にAメロはボーカルまで高速回転させられてるし。いじられすぎててパート割が非常に難しい。語尾でなんとなく見当つけても外してる可能性大。

ハロー以外で喩えるなら…このレヴェルはもうサザンくらいしかいないなぁ。「エロティカセブン」だな。

でもどうしても昭和テイストが混ざってしまうのが♂。元ネタの一つはこのあたり?


そして"生姜"以降、ずっと「異邦人」テイストが根底に流れているのは今回も変わらず。


問題は「おとなしい」「影が薄い」というレッテルが貼られた今のメンバー編成でこんな曲をどうやって「実演」するのか。こういう曲調なので美勇伝路線に持っていくのは簡単だけど、前作・前々作からの一貫性も大事だから、ドンと派手に攻めつつも歌詞に引っ張られすぎて下品になりすぎないほうがいい。だけど曲が曲なだけに中途半端には済まされない。だから非常に難しい。