横浜ふらげ旅

仕事も上司も振り切って、久しぶりに横浜のCDショップ巡り。


SCANDALの写真集つき初回盤は、最初からそんなものなど存在しなかったことにされてるなぁ…あるところにはあるらしい(渋谷)のだけど、横浜には、ない。
ただ、入手した人からは期待ハズレだったという報告もあり(苦笑)。
タワレコで買うとピックが付くらしいけど、店内にはそんな表示は一切なし。既にAmazonから発送されているのでピックを確認するだけのために出費なんてできない。9nineもなんか出してたけどポスターをもらってもかさばるので回避。購入は、今日発売なのを知らなかったメロンのみ。


新星堂にはAKB48の巨大な店頭ポップが。すかさずデジカメで激写。でもCDは川ない。だってアナザージャケット付かないなら買う意味ないよ。



道中でAKB48広告掲載新聞を無事捕獲。でも何故か切符が手元になく…(取り忘れたか手元をすり抜けたか?)再徴収され、余計な痛い出費が。


切符って、普通はなくさないのにちょっといつもと違う状況に置かれるとすぐ忘れるよなぁ、どうしたらいついかなる時も絶対忘れないで済むんだろう。


とか書きながら夕食完食。ホテルに帰ります。切符忘れないようにしないと。