4 leaf clover(FLC)解散ライブ

SKETCHの出番の手前ぐらいに現場入り。

特にFLCと親交の深かった出演者は、お別れのメッセージをMCに入れたり特別な曲を用意したりしてて泣かされる。
美月ちゃんは「茜色の約束(いきものがかり)」、Mary Angelは「はじまり(チェキッ娘)」、姫☆DANは「桜の花びらたち(AKB48)」。
特に姫☆DAN「桜の花びらたち」にはかなりやられました…


そして時は過ぎついに最後のFLCの出番に。
FLC初ステージの最初に披露していたというダンスナンバーからスタート。
FLCの(人によってはSTS時代から)一部始終を見てきてるファンにはこれだけでも成長の跡や思い出がたくさん感じられたはず。

4曲のオリジナル曲披露前のMCではこれまでになく詳しく歌詞にまつわるエピソードが語られる。
そのすべてがFLCの成長と一体になっていることを改めて感じさせられ胸が熱くなる。


そして第一幕終了。
メンバーが衣装替えして出てきたところから解散セレモニーへ…。

メンバーのパーソナルカラー4色のサイリウムがメンバーを出迎える。
ピンクのサイリウムを配ってくださった方に感謝!

アンコールでは「恋の魔法」を再度歌ったあと、さらにれいかパパのリクエストで「Nu World」。これでカーテンが降りて本当に最後の〆。

最後の最後なのでほぼ全てコンデジで録画。準備が足りず、途中で電池がなくなるわSDカードがフルになるわで大変だったけどなんとか完遂。


出待ちは21:30で離脱。
名残惜しさでいつまでも終わりそうになかったけど、何時まで続いたのかなぁ。

本当に今日樟葉に行って良かったです(MarryDoll新曲初披露もあったけど東京に行く資金はないので)。