AKB48輸出計画

またやられた…
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/091205.html
再放送はいつですかorz

ブックマーク先の記事にあって番組の存在自体は知っていたのだけど、ケータイでは放送日時を知ることができなかった。


見るべきテレビ番組がいつ放送されているのかわからない。
ますますテレビが後日○○して見るものに変わっていく(苦笑)。
でも○○できないモノのほうが多いんだよなぁ。




プロフェッショナルな歌唱を提供していない「アイドル」は海外では成立しえないと言われていたのだけど…。どうなんだろう。
あと、まるですべてを秋元が考えたという風に言ってるけど、実際には、秋元が+αしたところがあるとはいえ、基本はTPD,南少,制服向上委員会,モーニング娘。…のいいとこどりで出来上がっているはずで。アップフロントがもし秋元並に金銭にあざとい会社でフォーマット権をガチガチに押さえてしまってたら、秋元は好き勝手できなかったのかもしれない。

つべでVTR見たらフォーマット権に「作詞は秋元康」をしっかり条件に入れてるのな。各国の事情をすべて理解して作詞するつもりなのかねぇ。