テレビでは分からない真実

石川知裕議員の元秘書、金沢敬氏の正体
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1991.html

まるでヤクザだね。物件の管理(掃除など)も出来ない上に、自分の顧客に
対してこのように乱暴な言葉で振る舞うというのは、常識を逸していると
しかいいようがない。
(中略)
このヤクザのように振る舞った不動産屋の社長と金沢氏は本当に同一人物
なのだろうか。この疑問を晴らすために、ブログ主に聞いてみると、ここで
言われている「ふくまる不動産」の社長と金沢敬氏は同一人物であるという
ことがわかった。

自民党とタッグを組んだ「金沢」という輩とはどういう男か
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10434866705.html

話によると、この金沢が言っている証拠隠滅の件は検察も一蹴したらしく、
とてもじゃないが証拠にならないものらしい。

陸山会をめぐる問題を解説してみる
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-810.html

見れば見るほど、マスコミが何を騒いでいるのか分からない。
たとえば、人が殺されれば、そのことに怒りを覚え、声を上げるのだろう。
が、この「事件」では、いったい何が問題なのか??

結局は、「たぶん小沢はゼネコンから裏献金をもらっているだろう」という、
根拠のない先入観から、資金の移動がすべて裏金に見えてしまう、という、
枯れ尾花現象に過ぎない。

民主党vs官僚全面戦争
http://askazeera.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-8cd1.html

検察の手段は、どんな手を使ってでも有罪にすることである。
それは警察も同じで、たとえ無罪の人間でも必ず有罪にしてしまう。
「冤罪」は天上知らずで、検挙した人間の有罪率99パーセント以上は、
日本が世界最大の「警察国家」であることを示している。
(中略)
これは検察権力によるクーデター以外の何者でもない!!
(中略)
検察の目論みは、マスコミを操作しての「民主党のイメージダウン」である。
予算国会をどうでもいいチンケな問題で自民党にかき回させ、予算案通過
どころではない状況に追い込めば、民主党の信用ががた落ちになり、奴隷が
再び自民党に戻ってくるという寸法である。

非難するべきは、検察とマスコミ(NHKを含む)の世論誘導。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/nhk-49a4.html

そもそもの疑惑がくだらない些細なことであるうえに、それ自体がなかった
ことに検察とマスコミは直面している。それでも、いつも検察とマスゴミが
してきたように、今回も、いったん犯罪者と目をつけたら、罪がなくても、
犯罪者に仕立て上げて、自分たちの正義は行われなければいけないということ
なのか。
(中略)
国民がこの大本営発表を見破り、検察とマスゴミを批判するという方向へ
向かわなければいけないと私は思っています。そうでない限り、旧体制の呪
縛から逃れることはできないと思っています。

東京地検特捜部は米国の手先か?
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100115/1263513170