北乃きいイベント現場なう

久しぶりに地上の空気感がw



16:40頃〜 リハーサル(私服?)*1
16:55頃〜 CD即売・ポスター(キットカット付)交換開始
17:40頃〜 ミニライブ(〜18:00)。
18:10頃〜 握手会開始。
18:27現在、まだCD販売中。売るってことはその分だけ握手もする、と。
18:50頃、イベント終了。
「私のために来てくれてありがとうございました」
「ここ大阪のイベントで、初めて失敗せずに歌えました」

動員は1500人くらいか*2。物理的限界近くまで集まってる。さすが人気女優。


ミニライブでは、きぃちゃんが手を振るたびに、何かするたびに、黄色い歓声が。そんな中、一部少数ヲタのショボいMIXの洗礼を受けてきぃちゃんが吹き出す場面も。
MCは初めてということでかなりたどたどしく、初々しかった、MCのほとんどが「何か質問ありませんか?」でのダイレクトなコールアンドレスポンスだったから、ヘンな質問が飛んでこなくて本当に良かった。朝何食べましたか?っていう質問には「ごはんです」じゃなくて「めざましごはんです」とまで言えたら完璧だったなぁ…。

ミニライブセットリスト

  1. Brand new way
  2. いつかきっとあなたへ
  3. MC
  4. サクラサク

仕切りは総じて劣悪、というか仕切ってるひとが見当たらない。列がどこにあるのか、最後尾がどこなのか不明だった。

握手は流れ握手(1秒程度)。まぁCDイベはそんなもんでしょう。別のイベントではゆっくり握手もあったみたいですし。


イカル茨木内のJEUGIA
CD完売おめでとうございます。

*1:ステージ衣装ではないという意味で

*2:そのうち握手会まで参加した人は500人くらい?もっとルー0プ率高いかな。