2010/03/13 ダークホースプチライブ

昨日のFri-Hiの時に、新デジカメの動画撮影の能力を最大に引き出す方法に気づいたので、今日のダークホースでも試してみたんですが…結果は、成功。

LUMIXには「高感度」というシーンモードの設定があるんですが、「高感度」にシーン設定した状態で録画を開始すると、写真撮影の高感度モードをそのまま引き継いで動画も撮れます。これ、前のデジカメではできなかったんですが…。
これでダークホースの照明でも綺麗に動画撮影できるようになりました。動画はすぐにはアップできませんが…。

プチライブの2部ではみなみちゃんが「LA LA LA LOVE SONG」にチャレンジ(動画アップ禁止)。リクエストで「My Revolution」も歌ってくれたんですが、今の中学生の世代では「LA LA LA LOVE SONG」は久保田利伸じゃなくてBoAの曲、「My Revolution」も渡辺美里じゃなくてTRFの曲なんですね。自分はBoA with SOUL'd OUTバージョンの「LA LA LA LOVE SONG」は聴いた事ないです。


雑談ではJ'sに入っているとんでもないお仕事の話をちらりと。
某国際的な機関で歌ってくださいとか、本当にやるかどうかは未定みたいだけどオーケストラをバックにして歌ってくださいとかあるらしい。すごいなぁ〜豆まきもそうですけど、そういうオファーが入って来るJ'sの歌の先生の人脈がとても不思議です。
でも、活動の場が広がるのは悪くない話ですね。


ダークホースでの写真。

みなみちゃん超かわいいっす〜。


顔のあちこちが気に入らないって隠してしまったあいなちゃんの…変顔?