ケータイが発見されました。が…

5/3に紛失したケータイが、当局(警視庁遺失物センター)に届けられているとの連絡が。紛失した場所(駅構内)にしては異様に時間がかかってるんで、ケータイの状態が気になるけれど、ひとまずは安心。が、紛失した場所が場所なだけに、届けられた場所もそうなわけで。取りに行くのは容易ではないので、宅配してもらうように依頼する予定。ただ、お役所というのは非常に融通のきかないところで、平日(土日祝以外)の9to5の間でしか問い合わせを受け付けてくれない。昨日は勤務時間中にケータイ(補償サービスで入手したもの)でアクセスを試みたものの、相手の自動応答の音声が非常に聞き取りづらく要領を得ず、月曜日に再度トライする予定。
最悪、「取りに来てもらうしかない」とか言われたら… 土曜日でも受け付けてくれるなら、J'sライブで遠征する日に絡めて行くことは可能だけど、そうしようとしたらライブ当日に新幹線で移動するのでは時間が足りないなぁ。そうなると夜行バスしかないが…いつ以来乗ってないんだろう。

遺失物センターからの宅配を頼むテクニックなどの有益な情報があれば提供していただけると嬉しいです。