USBラジオの落とし穴

最近はradikoっていうのもありますが…でも試験放送なんで全局はカバーしてなくて、radikoで聴けない放送局は旧来のラジオを利用するしかないんですが、今はUSB接続で聴けるPC用の小型ラジオがあって便利です。
ただ…USBケーブルの接触が悪いとか、たまたまUSB自体が不調とか、アンテナケーブルが外れてたりとかすると聴けなくなってしまいます。それも、大事な大事な放送の時に限ってそういう悪いことが重なるんです、何故なんでしょう。こんなに頑張ってるのに、まだ私のキモチが足りないんでしょうか。足りないと言われたら、そうですねって言うしかないんですけど。

大事なラジオの直前に風呂に入っててPCの状態が分からない、とかもやめた方がいいのかなぁ。「万全を期す」を本当に完全に実践するのは難しいです。