エイベックス初のアイドルオーディションで“12人アイドルユニット”誕生

http://career.oricon.co.jp/news/77134/full/
え、エイベックス初? というところにまず引っかかる訳ですが、建前上はそうなってるみたいなのでまぁ初ということにしておきましょうか。
既に東京女子流をデビューさせておきながらまださらに別のものを立ち上げるんですね、さすがお金持ちのエイベックスさんです。
メンバーのひとり、渡邊ひかる(16)は「モーニング娘。HAPPY8期オーディション」東京第3次審査進出者だったコかも。出身地が北海道から東京に変更されているけれど、娘。オーデ当時12歳なら今年は16歳になるので年齢上のつじつまは合います。このコがブレイクすることになれば、柏木由紀佐藤すみれに続いて「いかにモーニング娘。HAPPY8期オーディションにおけるUFAの選択が誤っていたのか」がまた証明されることになりますね。