KANのアルバム旧譜再発決定!

shuheimiyachi
 
KANのSTVを聴いた方には伝わっていると思いますが、デビューアルバムから12枚目まで再発します! #kimurakan
と、アルバム未収録曲をまとめた1枚を発売します。みなさんの熱いリクエストのおかげです! #kimurakan

http://twitter.com/shuheimiyachi/status/20561524422
http://twitter.com/shuheimiyachi/status/20561773710

KANはデビュー当時はポリドールでしたが、そのあと数社転々とされているんですよね。ただ、所属事務所はアップフロントワークスから動いていない。ということは各社合同企画での再発なんですかね…。zetima集約での再発という可能性もあるのでしょうけど。

以下は個人的な思い出話。
私とKANとのつながりは非常に早く、「テレビの中に」リリース直後から雑誌とラジオで情報を得ていて、これはとんでもない新人が現れた!!と興奮したものでした。でも当時は自由にアルバムを購入するだけの可処分所得を持っていなかったのでレンタルショップでKANのアルバムがないか探し、時には入荷リクエストまでしたものでした。
しかし…私のKAN熱は4thアルバムまでしか持続しませんでした(苦笑)。何故なら「愛は勝つ」がミリオンセラーになったことでKANがブレイクしてしまったからです。良くも悪くも、ブレイクしたアーティストは追いかけない主義。FM802とKANの蜜月関係もあり、追いかけなくても向こうから情報がインプットされてくる状態になってしまったので、5thアルバム以降はレンタルで聞く事すらなくなりました。5thアルバム以降も(90年代までの)シングル曲はほとんど認識できているのですが。

5th以降を聴いてないくせに「NO-NO-YESMAN」がKANの最高傑作だなんて言ったら、当然ながら殆どの世間の認識とは一致しないだろうなぁ…まるで「熊井ちゃんはピリリまでだなぁ」って言ってるようなものだからなぁ(アイドルファンにしかわからない喩え話で済まぬ)。