J-POP以前…旧き良き時代の和製ポップスに浸る

今井麻起子「恋はポーカーフェイス」(1988年)

見つかるとは思わなかった…中古CD見つけるのに何年かかったことか。

有賀啓雄「あと1センチ傘が寄ったら」(1987年)

残念ながらちゃんとしたものはないなぁ…これもCD捜索中。

山本英美「クリスマス イン ザ ブルー」(1987年)

季節外れだけど…この方のCDはたまに中古で見かけるけれど未入手。

千年コメッツ「LONELY DANCER」(1987年)

和製ニューロマンティックの一つの完成形なのかな、ギターリフの入れ方といい。これも中古CDが見つからない。
とりあえずこの音源をiPodに入れてしのごう。

村井麻里子「どうしようもなく恋愛(ラブ・アフェアー)」(1989)

モーニング娘。が「なんちゃって恋愛」出すって知って最初に思い出した曲。テレビ映像が出てくるとは思わなかった。歌の尺が今より長いね。今は2分ちょいで終わらされるから。

村井麻里子「ZA ZA ZA」(1988)

これが↑の人の懐かしのデビュー曲。

大塚純子「金網ごしのBlue Sky」(1990)
D
高校野球関連なのになぜか中古が見つからない。
1997年、the gardensにボーカルで加入。