TOKYO IDOL FESTIVAL 2010。本日テレビ放送!

■番組タイトル:TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @Shinagawa
■ch等契約者無料
■編成チャンネル:スカチャンHD191/スカチャン181/スカチャンHD801
初回編成日 : 9月10日(金)21:00〜24:00
再放送 : 9月20日(月)20:00〜23:00


(追記)
23:00またぎはももクロちゃん。CDなってない曲含みなのでこの音源ごとiPodに突っ込もう。どうせ口パクなんだしw 音質もカメラワークも良好、エンタ!371の擬似ステレオですらない糞ライブ音源とは全然違うわ。
Pinkish・なちゅぽ・ココロコロン・しず風・テクプリホリプロHOP CLUBさえも数十秒ごとのダイジェストに圧縮されてしまった。こういう本物の地方アイドルを寄せ集めたのがこのイベントの意義だったのだけど、テレビで紹介されるのは結局大手事務所所属の似非地下アイドルばかりなのね。

アイドル戦国時代になんでバニラビーンズが混ざってくるのって思ってたけど、いいわぁ。現段階ではまだシーンが音楽的に粗製乱造に陥ってないんで、こういう音楽的多様性があるほうが面白い。てかカジヒデキ君のファンだし普通に音源欲しくなった。

トリはアイドリング!!! MJアイドル特集ではお通夜状態だったけどTIFではいい感じ。なにが違ったんだろう。しかしどれもコレも「音」がいいなぁ。他のジャンルよりも今、日本のアイドルポップスのシーンが一番面白くてハネた「音」がそろってると思う。全部つんくが作って同じ色になってしまったハロプロが必要とされなくなるのもわかるわ。てか、つんくがいまさら何やろうが勝負にならんかも…マジで。

うわー3時間枠きっちり使い切りかよーTIF録画ラスト3秒尻切れ…後続の番組が視聴不可だからノリシロも作れず。リアルタイム視聴では最後まで見れたのに…ここだけリアルタイムキャプチャで逃げるしかないのか。デジタル録画機はこれがあるから嫌だ。

番組容量はデータ放送エリア込みで16GB/3時間。なんと、地デジよりもビットレート低かったのか!

放送中のリアルタイムキャプチャなので必ずしもベストショットにはなりませんが、袋とじでペタペタ。

さくら学院

東京女子流



ナチュラルポイント

ココロコロン

しず風

わたチュー

HOP CLUB

星のオトメ歌劇団

…ん?wwwww

ももいろクローバー