SKETCHが3人組に… 麻由姉脱退

http://ameblo.jp/kidcompany/entry-10662789965.html
情報が遅くてホントにすみません。10/1から3人組としての活動が始まっています。そういう特殊事情ならFri-Hi行けば良かったよ…。

しかし…どんな事情であっても「脱退」「契約解除」は乱暴すぎる。ないわぁ…。これまでの活動成果に免じて最後の情けだけはかけてほしかった。ハッピータイムもキッドカンパニーも駄目か*1。ファン目線で全幅の信頼を寄せられる事務所ってなかなかないなぁ。

それと…地下アイドルだけが特別ではないんだなと。地上のアイドルに起きることは同じく地下でも起きる。しかもファンとの距離が近い分、地下のほうがより深刻になることもあるのかも。これは一般論であって今回の島村麻由の件がどうなっていたのかについては私の関知できるところではありませんが。

*1:これに関しては社長が女性だから駄目なんだという指摘を現場で受け、思わず納得。