リリースイベント期間のアグレッシブなUST配信

でも、デバイスiPhoneだと通信が不安定すぎて、アーカイブが残るメンバーと残らないメンバーが不公平になってしまうなぁ。それに、何らかの原因でアーカイブが一気に非公開にされてしまったり。今日のも残りそうにないなぁ、参照できる今のうちに掘りつくしておかないと。

公開中アーカイブ一覧(20:10時点)







あれ、1件増えてる。(22:15時点)

一昨日のアーカイブは全て非公開に。全部駄目な理由は不明だけど(ヲタ晒しすぎたから?)、ひとつだけ、これはしゃあないなというものが。一昨日はディスクピア日本橋店からサイン会を配信してた友梨ちゃん(1Fのレジ横でやってたんですね、びっくり!)。サイン会終了後、精鋭ヲタに見守られる中、店の外の巨大看板に直筆サインをし、地下アイドル並に舗道でヲタ集団と軽く馴れ合ったあと、すっかり気が緩んだのか素で「ママの車で帰る、あれかな」と思わず自家用車ナンバーを4桁数字だけだけどポロリ。これはさすがにまずかったか、アーカイブ非公開に。「大阪で生まれた女」という曲も知らない新世代の女マネージャさんは「これが生で配信されているかと思うと不安で不安で」とこぼし、友梨ちゃんはナンバー発言直後に「シー」と話題をそらし、不安がるマネには「(ファンのひとを)信じましょう」と健気。4桁数字だけでは特定は無理だと思うけど、これは悪い事できんよなぁ…。でもこのアーカイブNG配信(イベント終了後のリアル自家用車内からの配信)が一昨日配信の中ではもっとも臨場感あって面白かったという皮肉。
とりあえず、イベント会場に自家用車で送り迎えに来るのはやめましょう。アーカイブを非公開にしても、出待ち班はリアルに現場で車まで目撃してますから危険です。
それはそれとして、イベント終了後数時間以内とかであっても一時的にアーカイブ参照可能にしてくれるのは某社のノーアーカイブ仕様と違ってとても嬉しい対応です。